リバウンド防止なるほど情報 リバウンド防止TOP

健康的なライフスタイルとは

リバウンド防止なるほど情報

ダイエットが失敗するのはなぜですか?

これまでのダイエット法が失敗するのは、極端な食事制限や過度な運動を強いることが原因だといわれています。つまり、自分を「強制」することでストレスが増え、心身のバランスを崩して、たくさん食べて(過食)しまってリバウンドするという悪循環によることが多いのです。つまり、気持ちを落ち着かせることが大切なポイントだと思います。

リバウンドしない健康的なライフスタイルとは?

これまでの禁欲的なダイエット方法より、快適なライフスタイルから健康的な体を作り出すことにウェイトを置いた方法が多くなってきました。食習慣や日常行動を総合的にコントロールしているのはその人「個人」の考え方で、精神的な部分が改善されない限り、健康的で美しい肉体は手に入れることは難しいでしょう。

部屋を片付けるとやせると聞きましたが?

自分の目標体重を目指して前向きに努力を続けることは大切です。物事に対して積極的な気分になる環境を持つことはダイエットの成功につながることだと思います。部屋を片付けることはダイエット成功の直接的な原因になるとは考えにくいのですが、掃除が行き届いた明るい部屋は精神的に良い影響を与えることになると思います。

アロマセラピーは有効ですか?

ダイエットを成功させるために気持ちを落ち着かせることは、過食を防止する効果があるといわれています。ストレスで荒んだ心を癒して穏やかな心を取り戻すには、良い香りに包まれてリラックスした時間を過ごすことが有効だと思います。最近では、多くの種類のエッセンシャルオイルやお香を簡単に購入することができるようになりました。仕事や家事などで忙しい毎日を送っている方は、一度試してみてはいかがでしょうか?


スポンサーリンク

 リバウンドのしくみ  ホメオスタシス  停滞期  基礎代謝  太るメカニズム  運動について  メタボリックシンドローム  メタボリックシンドローム基準値  ダイエットのメンタル  健康的なライフスタイル  部分痩せ お腹  部分痩せ 二の腕  部分痩せ ふくらはぎ
 燃焼系サプリ 効果  回復系サプリ 効果

↑ページトップへ


[PR] メタボリック症候群 カロリーコントロール サプリメント デトックス リバウンド ホメオスタシス 停滞期 基礎代謝 玄米の炊き方